先日、無料相談で来店されました。

 お話を伺うと、15年ほど前に出産後右股関節に痛みを感じ整形外科でレントゲン撮影・診察を受けると股関節形成不全と診断を受ける。その方の祖母も股関節形成不全で人工関節だったらしく、遺伝からなのか3人姉妹その方を含め全員が同じ症状だと言うことでした。

人工関節にするしか治療方法はないが、手術するには年齢的にも60歳位にならないとできないと言われたと言うことでした。

BeforeAfterBeforeの写真からも判るように右股関節の痛みをかばうために左足重心になり左骨盤が下がり、左肩までもが下がっている状態でした。股関節だけでなく首・肩・腰・右足外側に痛みがあり、とても辛くお腹回りも凄く気になると言う事でした。

昨日、頭蓋骨整体&美容整体の施術を受けるため来店。施術を施す事になりました。

右股関節の動きを確認するとご自身で曲げると20度くらいしか曲がらず、股関節前面につまり感があり膝関節外側に張り感があるとの事、そこでリラックスしてもらい私が股関節を曲げていくと90度。大腰筋の機能不全が考えられアプローチ、激しく痛みを感じると言うことで後脛骨筋・内転筋からアプローチすることで大腰筋を解す。そして骨盤内の右仙腸関節の可動域に制限があった為、仙結節靱帯にアプローチ仙腸関節周辺部の筋肉・起立筋を緩め仙腸関節の動きを調整後、股関節の可動域を検査すると40度まで可動域が広がり痛みも軽減しました。

頭蓋骨整体で体軸を整え、その後、お腹回りが気になると言うことで、美容整体でお腹回りヒップラインへの施術。120分で施術を終えました。

 

FigureCareBeforeAfter01