脳は人のあらゆる機能の中枢です。神経系は中枢神経と末梢神経に分けられ 末梢神経はさらに脳神経と脊髄神経に分類されます。脳神経は視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚からの刺激を大脳に伝える知覚神経。脊髄神経は、位置覚、運動覚、抵抗覚、重量覚から身体の各部位の位置、運動状態、体に加わる抵抗、重量の刺激を大脳に伝える知覚神経の深部感覚と身体の運動を調整する運動神経からなる体性神経と、そして内蔵機能を交感神経、副交感神経をコントロールして身体の恒常性を保つ自律神経で構成されており、「全身から脳へ」「脳から全身へ」と刺激(情報)や指令を信号で遣り取りしています。

神経良

他にも脳は周囲とコミュニケーションをとるための言語機能や精神的には、注意・集中・記憶・意欲・感情などのコントロールする役割も果たしています。

スマートフォンと女性408625体をコントロールする中枢神経と末梢神経の脳神経、体性神経、自律神経の指令や情報などの信号のやり取りがスムーズ行われることで身体の恒常性が保たれているのですが 近年、ストレス社会と言われる中、仕事や家事の中ででも多くのストレスを受けている状況で、スマートフォンなど急速な普及でプライベートでもSNSなどで24時間いつでもどこでも人と繋がることができ、情報のやり取りが行われています。

神経悪


脳や神経を酷使する環境の中、脳・神経そして身体が唯一回復することができる睡眠ですが、時間が極端に少なくなっているように感じます。ストレスや睡眠不足で脳や神経が疲れると脳機能低下 神経細胞へのダメージの蓄積すること指令・情報のやり取りが滞ってしまい 身体の恒常性が保てず不調に陥ってしまうのです。

なぜ、慢性化した不調は改善しないの?

慢性化した不調が改善しない理由は、脳がその状態を本来の状態だと記憶しているからです。ケガや病気などの急性の疾患は、脳が身体の異常を認識するので回復させようと指令を出し回復させようとしますが、慢性化した不調は 骨格のねじれ、それに伴う筋肉のバランスのくずれ、脳や神経のダメージによる疲労など 徐々に進行し症状として現れるので疲れた脳が異常だと認識できずに回復機能が働かず放置されてしまうのです。脳が誤った認識をしていることで肩こり、腰痛などで整骨院や整体院で治療・施術を受けて解れて楽になっても直ぐに戻るのは、誤った認識している状態に脳が回復させよう(戻そう)とするからです。

寛和堂の施術

あたまと全身スッキリ整体90

痛みのない頭への施術で体液の循環を促し、骨格(体軸)・神経を整え、疲れでこわばった筋肉を解し、筋膜リリース整体で筋肉をシッカリと解します。

慢性化した頭痛・肩こり・腰痛・関節痛・婦人科系疾患や不調などどんなお悩みでも対応します。

 当店では施術効果も高く女性には嬉しい小顔・美容整体も行っています。整体と併せてお受けいただくと効果もより高くなります。
健康で美しく、健やかな毎日をお届けします。
施術も定期的に施術を受けられるようにリーズナブルな料金設定!!

他店とは違った感覚を体感できます。一度体験してみては如何でしょうか?