頭蓋骨整体の効果と危険性
 最近、整体の看板を見ると頭蓋骨整体・小顔整体と書かれているのをよく見かけるようになりました。
実際、寛和堂での頭蓋骨への施術での効果は、背骨・骨盤が整い側弯症が整う、体軸が本来の位置に戻り全身が楽になると、また めまいやうつ・不安障害・パニック障害など様々な不調が改善したとご満足いただいています。
しかし、頭蓋骨への施術方法によっては、不調がさらに悪化することや吐き気めまいうつなどの症状を引き起こすこともあります。
原因は強い圧を掛けての矯正です。
脳は3つの膜に覆われその膜の中で脳脊髄液という液体にに浸かった状態にあり、硬い脳頭蓋という骨に守れら一定の圧力で安定した環境で機能しています。
強い力で圧すことで頭蓋骨内の容積を変えてしまうと脳に掛かる圧力(脳圧)が高まる危険性があり、先にお伝えした症状が表れることがあります。

以前にある女性のお客様からご相談の電話がありました。
内容は、「他の店で小顔整体を受けて顔の形が変わってしまった」という事で、色々とお話しを伺うとやはり強い力でグイグイ圧され施術だったそうです。お話を伺っている間もパニック障害を起こしているのではないかと思うくらい取り乱しているご様子でした。ご来店いただき当店の頭蓋骨整体を受けていただき改善されたという経緯もあります。

頭蓋骨整体を受けてみたいとお考えの方は、施術を受ける前にどんな施術法かをよくお聞きになってから受けることをお勧めします。強い圧での矯正なら止めておいた方が得策です。

池田市・箕面市・豊中市・川西市・宝塚市から
多くの方に来店いただくBodyCare寛和堂

寛和堂の「あたまと全身スッキリ整体」では頭蓋骨・内蔵・中枢神経へのアプローチにより脳(脳幹)・自律神経・内蔵・背骨や骨盤(骨格)を整えストレスの緩和、子宮・卵巣への血流促進・女性ホルモン分泌の正常化を図り生理での悩みを解消に繋げていきます。
ご相談はLINEでも受け付けます。どんな些細なことでも構いません。
【LINEコード;0727357764】