多くの女性はスタイルに気を付けていらっしゃると思います。今回は、ダイエットについてお伝えしますね。
ダイエットには、さまざまな方法があり書店に行けば多くの書籍が見受けられますよね。女性誌にもダイエット法が紹介されていて、試した方も多いと思います。しかし、実践してもなかなか痩せれないと悩んでいませんか?
“食事制限をしてもダメ、運動をしてもダメ!”
痩せるためには脂肪を燃焼させないといけないことはお解りですよね。しかし何をやっても痩せれないのは脂肪を燃焼させる筋肉に問題があるからです。本来の柔軟性のある筋肉であればしっかりと脂肪を燃焼することで付きにくくするのですが、筋肉が硬くなると血液を含めた体液循環が滞ってしまうことで排泄機能が低下し脂肪の燃焼が妨げられ太りやすい体質になってしまいます。また、疲労物質や老廃物が排泄されず蓄積され肩こりや腰痛など機能的不調にもつながります。肩こりや腰痛など不調のある方は、痩せにくい身体になっているかもしれません。
なぜ筋肉が硬くなるのか?
普段の仕事や家事・生活の中でなにをするにしても頭はうつむいた状態、手は身体の前で作業をするため骨格や関節がねじれてしまい体軸がズレてしまうのです。普段は気を付けて見ない方が多いと思いますが、一度試しに立ってみてください。足は肩幅にそして真っ直ぐ前を見て立ってください。足の裏の感覚ですが体重は内踝の下に掛かってますか?
体軸
おそらく、どなたも掛かっていないと思います。つま先の指の付け根やかかとに体の重さを感じていらっしゃると思います。この場合、身体の重さを骨格が支えているのではなく筋肉が支えていることになるのです。そうなることで筋肉は絶えず緊張し続けるために、不意に横から押されると立っている状態を維持できずフラフラとよろめいてしまうのです。
日常生活の長い時間の緊張が筋肉を硬くし体液の循環が滞り脂肪燃焼の弊害になってしまうのです。無理な食事制限のダイエットも筋肉量が落ちることで体重が減るので、ダイエットが成功したと勘違いし、食事制限を止めるとリバウンドしてしまうのです。
寛和堂の『あたまと全身スッキリ整体』は全身へアプローチしますので全身の骨格(体軸)・筋肉・内蔵が本来の状態に戻り機能することで痩せやすい身体になります。

宝塚市の 歌劇団の娘役トップスターもプライベートで来店するBodyCare寛和堂
池田市・箕面市・豊中市・川西市・宝塚市から多くの方が来店されます
寛和堂の「あたまと全身スッキリ整体」では頭蓋骨・内蔵・中枢神経へのアプローチにより脳(脳幹)・自律神経・内蔵・背骨や骨盤(骨格)を整えストレスの緩和、子宮・卵巣への血流促進・女性ホルモン分泌の正常化を図り生理での悩みを解消に繋げていきます。美容にも効果的です。
ご相談はLINEでも受け付けます。
【LINEコード;0727357764】