頭蓋骨調整の施術は側弯症にも・・・。

池田市在住28歳女性の方で 小学生の時から背骨が曲がり、整形外科に行って診てもらって側弯症と診断され、生活には支障ないから(治らないから)と治療してもらえず、接骨院・整骨院に言っても治らないと断られたそうです。 現在も疲れやすく、肩こりも辛く酷いときには激しい頭痛に悩まされるそうです。ネイルの仕事をしており座りっぱなしの状態で前かがみになってしまうので肩がこりやすく、 何とかならないでしょうか?と尋ねられたので、断言はできませんが、やってみましょうとお伝えしました。

 

先日のことですが、また別の女性の方が体が重く疲れやすいと来店されたので、その原因は頭蓋骨のバランスの崩れですよと伝え頭蓋骨調整の施術をし頭蓋骨の重要性などを説明したところ、その効果がご自身にも実感され驚かれて、「小学生の娘が側弯症で疲れやすく心も落ち着かずイライラしているので・・・」と、なんとかできないものでしょうかと仰るので一度施術をしてみましょうとお伝えしました。後日その娘さんを連れて来られ その娘さんんにベッドにうつ伏せになってもらい背骨の状態を診ると明らかにS字の状態でした。 そして頭骸骨を触診すると完全にバランスを崩している状態だったので頭蓋骨調整を施し、正常な状態に近づけました。 小学生という年齢もあったのでしょうか、背骨もほぼ正常な状態に整い娘さんもすごく楽に成ったと喜んで帰りました。(現在週一ペースで施術を続けています。)

 

そういうこともあったので正常な状態に整わなくても少しでも楽になってもらいたいと思い引き受けることにしました。下写真のように立位でも右肩があがりとても辛そうでしたし背骨の捩れも大変な状態でした。頭蓋骨にバランスの崩れがありそれを整えると一回の施術でここまで整いました。

 

その女性の方もこの写真を見て今までの辛さから開放されると希望が持てたように思われたことでしょう。また、一週間後の状態を診て今後の施術計画立てると十分に説明をし続けていくようにと説明しました。

          BeforeAfter08