『あたまと全身スッキリ整体』

ご予約

BodyCare寛和堂は完全予約制ではありませんが、予約なしで来店されると施術中または、予約が入っている場合があり、お待たせする場合やお受けできない場合がありますので、ご来店の際あらかじめお電話もしくはネットでご予約を取って頂けると助かります

ご来店

ご来店頂きましたら、先ず問診表へのご記入をお願いします。

問診

問診票を見ながら原因を探るため日常生活での姿勢やお仕事などいろいろお聞きします。

触診

不問診でお聞きした内容から原因を探っていきます。調や痛みを感じる姿勢になって頂き、問診でお聞きした内容から原因となる部位各所を押圧し患部の不調、痛みの変化を診ます。

評価

アナトミートレイン(筋膜のつながり)を基に原因と考えられる筋肉を押圧し不調、痛みに変化があった部位、動作に対して原因として評価します。

『あたまと全身スッキリ整体』施術

原因と評価した部位各所、動作により内容が前後する場合があります。不調の原因を取り除く最善の施術を行います

頭(頭蓋 骨)への施術
頭への施術は何をされているのか分からないくらいソフトタッチ。施術後ベッドから降りるとその違いは実感できる思います。背骨・骨盤を整え体幹体軸を本来の位置に、そしてカラダや関節に掛かる負荷を軽減させます。
頭蓋骨整体

 

中枢神経へのアプローチ
脊柱管内での中枢神経の滑走性を高め、活性化を図ります

 

中枢神経へのアプローチ

足関節(足首)への施術【筋膜リリース整体】
足関節(足首)は全体重(足首以上)約97%が掛かる部位。
体軸重心のズレにより起こる足関節の変位、それが頭痛・肩こり・腰痛の原因にもなります。
足首周辺の関節の調整し足部の筋肉を緩めそれらの不調の改善を目指します。

足関節への施術

内蔵整体
機能的な不調の原因のひとつに内蔵の下垂が考えられます。内蔵の疲労・変位を整える事で身体の不調を改善に導きます

内臓整体写真

 

脳幹へのアプローチ
自律神経を含む神経系の働きをコントロールする脳幹。、その脳幹の働きを活性化せるのは頭蓋骨の呼吸(拡張収縮)の際、頭蓋骨中心部にある接合部の動きです。その動きを協調し動きを促進させます。

脳幹へのアプローチ
上部頸椎への施術
頸椎1・2番へのアプローチにより脳から全身への神経伝達を調整します
koutokotsu2
特徴として身体の細胞を修復する神経(副交感神経)が優位に立たせる施術なので施術中、眠られる方も多くいらっしゃいます。

≪気になる効果≪施術レポートはコチラ≫


“あらゆる不調の原因が潜む頭蓋骨(あたまの骨)”
ストレスによりあたまの骨が歪むとカラダの機能の中枢であるがバランスを崩し疲れます。また、ストレスが直接、脳・神経に過剰な刺激を与え疲労を加速させます。そして疲労が蓄積することで脳は正常に機能しなくなり誤った命令や情報を出すことになり、身体の機能は混乱し 骨格・筋肉(内臓)・神経が歪み、カラダへの負担の増大に繋がります

≪詳しくはコチラ≫


今。感じている“痛み・つらさ” どのように感じていますか?

痛みの基礎知識


ヒトは痛みを感じて 身体のどこかに何らかの異常や異変が生じていることを認識します。もしも痛みを感じることがなければ危険からの回避ができず、ケガや病気を繰り返すことになり、健康な身体を維持できなくなり命の危険につながることにもなります。痛みは、バイタルサイン(生命維持の指標)である体温、呼吸、心拍、血圧と同様に生命維持には欠かせない役割を担っているのです。

しかし、同じ痛みでも原因がわからず必要以上に長引く痛みは、ストレスとなって脳や神経の疲労となり精神疾患を引き起こす原因にもなります。 この場合は、痛みそのものが病であり治す必要があります。


もっと見るボタン