Line2aLine2aLine2aLine2a

今。感じている“痛み・つらさ” どのように感じていますか?

頭痛・首こり・肩こり・腰痛とさまざまな不調には
『あたまと全身スッキリ整体』
 ≪気になる効果≪施術レポートはコチラ≫

LineaLineaLineaLinea

痛みの基礎知識

ヒトは痛みを感じて 身体のどこかに何らかの異常や異変が生じていることを認識します。もしも痛みを感じることがなければ危険からの回避ができず、ケガや病気を繰り返すことになり、健康な身体を維持できなくなり命の危険につながることにもなります。痛みは、バイタルサイン(生命維持の指標)である体温、呼吸、心拍、血圧と同様に生命維持には欠かせない役割を担っているのです。

しかし、同じ痛みでも原因がわからず必要以上に長引く痛みは、ストレスとなって脳や神経の疲労となり精神疾患を引き起こす原因にもなります。 この場合は、痛みそのものが病であり治す必要があります。

もっと見るボタン

“あらゆる不調の原因がひそむ頭蓋骨(あたまの骨)”
ストレスによりあたまの骨が歪むとカラダの機能の中枢であるがバランスを崩し疲れます。また、ストレスが直接、脳・神経に過剰な刺激を与え疲労を加速させます。そして疲労が蓄積することで脳は正常に機能しなくなり誤った命令や情報を出すことになり、身体の機能は混乱し 骨格・筋肉(内臓)・神経が歪み、カラダへの負担の増大に繋がります

≪詳しくはコチラ≫

寛和堂の『あたまと全身スッキリ整体』は 痛みがなくストレスを感じさせない“リラクゼーション”と融合した施術。全身へのアプローチで健康な身体づくりをめざします。

ホラーマンあたまと全身スッキリ整体

優しく包み込むような頭部(頭蓋骨)への施術ストレスなどによりダメージを受け疲労した“脳・神経”が本来の元気な状態を取り戻すことでカラダの負担を軽減、そして自己回復機能の活性化を促し  人が持てるすべての機能の向上を図り“中高生時代のような“寝ると回復できる”本来の身体を目指します。

頭(頭蓋 骨)への施術
頭への施術は何をされているのか分からないくらいソフトタッチ。施術後ベッドから降りるとその違いは実感できる思います。全身の骨格を整え体幹体軸を整え、カラダに掛かる負荷を軽減させます。
頭蓋骨整体
 股関節・腹部周辺の筋肉への施術
 股関節及び腹部・腰部周辺の筋肉の過緊張による内蔵との癒着を剥離し腹部内蔵機能の活性化を図ります。

整体

内蔵整体

機能的な不調の原因のひとつに内蔵の下垂が考えられます。内蔵の疲労・変位を整える事で身体の不調を改善に導きます

内臓整体写真
上部頸椎への施術
頸椎1・2番へのアプローチにより脳から全身への神経伝達を調整します
koutokotsu2
特徴として身体の細胞を修復する神経(副交感神経)が優位に立たせる施術なので施術中、眠られる方が多くいらっしゃいます。