当店自信の『あたまと全身スッキリ整体』(頭蓋骨整体)であらゆる不調を改善に導きます

頭痛・肩こり・腰痛そして生理痛やPMSなど女性特有症状が脳の誤作動記憶に因るものであるとご存知でしょうか?

“脳の誤作動”って?と思う方もいらっしゃると思います。

脳の働きは、五感からインプットされたさまざまな入力情報が、脳内で処理・学習・記憶され、神経回路を通して各臓器、器官に出力情報としてアウトプットすることで健全働きを創り出しています。

疲れを感じている時“いつもなら、こんなミスしないのにィ”と、こんな体験したことありませんか?

脳が疲れていると情報の入力・処理・学習・記憶・情報の出力の流れに滞りが生じ、チョットした不注意でミスを起こします。

いわゆる“ケアレスミス”

実は、身体の中でもそれが気付かないところで起こっているのです。

長時間の仕事・勉強など無意識になる不自然な姿勢の情報が脳へ入力されることで、処理・記憶そして誤った情報がアウトプットされると言ったサイクルが自動的に起こります。
脳が誤作動のサイクルを学習し記憶します。

脳誤作動

“慢性化の原因”

脳からの誤った情報が伝わり意識しないところで筋肉は弛緩されることなく緊張し続け、内蔵も正しく機能できなくなり“疲れやすい”や“疲れが取れない”と言った症状に、女性ではそれが原因によるホルモンバランスの崩れから生理痛・PMSなどの女性特有症状にも繋がります。

それが体幹体軸を崩し、身体の自重が更に不調な部位への負荷の増大に繋がり“悪循環”に陥ってしまうのです。

寛和堂に来店された方に、“意識する”ことの大切さをお伝えしています。

無意識に入力された情報も脳は処理・学習・記憶します。

誤った情報の記憶は身体を不調にさせます。

意識することで誤った情報を記憶させることを避けることができる
私は、前職の自動車整備をしていた時、長時間の不自然な姿勢からギックリ腰になり それを何度も繰り返していくうちに、椎間板ヘルニアを発症し腰に爆弾を抱えることになりました。

気をつけていても腰を痛めるという状態で生活していました。

その中、交通事故に遭ってしまい、

右足太ももを複雑骨折してしまいました。そして治るのに約3年の月日が掛かりました。

右足が治っても大腿骨は「く」の字に骨融合し足の長さは3㎝短くなってしまい、普通に立っているだけでも骨盤は傾いた状態です。

腰に爆弾を持っている上、骨盤がそんな状態になり いつ腰痛になってもおかしくない状態ですが、今現在、腰痛になる恐怖は全くありません。

それはナゼか? “意識”をしているからです。施術家の中には“意識するだけで不調にならないのなら・・・”という方もいらっしゃいます。

しかし、“身体の不調は脳の疲労から”という事に気付き、頭蓋骨への施術をはじめてから私自身、その意識をするようになりました。

意識をするようになり約5年今では“腰への不調・痛みへの恐怖”はまったくありません。

重い荷物も平気で持っています。

誰にもできる“意識する” それも気が付いたときに数秒、確認するだけ

それで不調が改善されれば、良いと思いませんか?

 ご相談は無料、LINEでも受け付けます。
【LINEコード;0727357764】

Google Yahoo“池田市 頭蓋骨”検索1のBodyCare寛和堂
痛みを感じない副交感神経を優位に立たせる施術
宝塚市の 歌劇団の娘役トップスターや競輪選手といったアスリートもプライベートで来店
一般の方も池田市・箕面市・豊中市・川西市・宝塚市・豊能郡から多くの方に来店
寛和堂の「あたまと全身スッキリ整体」では頭蓋骨・内蔵・中枢神経へのアプローチにより脳(脳幹)・自律神経・内蔵・背骨や骨盤(骨格)を整えストレスの緩和、子宮・卵巣への血流促進・女性ホルモン分泌の正常化を図り生理での悩みを解消に繋げていきます。