保険診療の審査が厳しくなってきた咋今、頭蓋骨調整・矯正の看板を掲げ自費診療に切り替える接骨院・鍼灸整骨院は最近多くなってきているようです。
しかも国家資格を武器に高額な料金

5年目を迎える寛和堂はオープン当初より頭蓋骨整体に、池田市ではどこよりも早く取り組んで参りました。

その中でも結果を出すため仮説・臨床(施術)を繰り返し試行錯誤しながら施術を日々進化させ今日に至っています。。

ナゼ?進化をさせる必要があるのか、それは頭蓋骨矯正・調整に限界を感じたからです。

頭蓋骨矯正、調整は絶対ではありません

脳脊髄液の循環を促すだけで血行不良が改善され全身が整い健康なカラダに戻れるなら、自律神経のバランス頭蓋骨矯正だけで整うのもなら、そんな楽なことはありません。 確かに自律神経や脳脊髄液の循環も健康なカラダになるためには必要不可欠な要素です。

しかし、忘れていけないのがヒトのカラダは神経・骨格・筋肉(内蔵)の三本柱で構成されているという事です。(内蔵は平滑筋という筋肉組織で形成されています)

“神経のバランス”“骨格のバランス”“筋肉のバランス”それぞれが整い、その三本の柱のバランスが整った状態になって、はじめて睡眠の質が向上し、“いくら疲れても回復できるカラダ”になり健康なカラダの状態だと言えるのです。

頭痛・肩こり、首こり、背中の痛み、膝の痛みなどの機能的な不調も神経の疲労、内蔵の疲労が原因であるのことも多く見られます。

たとえば

不調の原因

精神的なストレスよる不眠で睡眠薬の服用する
毎日、眠れないと何日も服用を続けると内蔵に疲労が溜まる
結果、全身のバランスが崩れ神経疲労、内蔵疲労から機能的不調に繫がります

そこで寛和堂では頭蓋骨矯正・調整だけにこだわる事なく、カラダの不調に悩む方へ、1日も早く回復できる健康なカラダを取り戻していただくため、頭蓋骨・内蔵・筋膜リリース整体などを織り交ぜ、神経・骨格・筋肉全身すべてへのアプローチを目指す『あたまと全身スッキリ整体』(頭蓋骨整体)というメニューを作りました。それもリーズナブルな料金で‼

本気で健康なカラダを目指す方には更にお得になる回数券もご用意しております。初回受けられた際に伝えるだけで、2回目の施術にお越しになると、回数券購入をお申し出になる方が多いです。

ただ“痛みを取る”のではありません‼ 頭から足の先まで“疲れの原因”“治らない原因”を根こそぎ整えてご自身の“治る力”を育む施術です

 

『あたまと全身スッキリ整体』(頭蓋骨整体)の施術の中で足への筋膜リリース整体の施術で肩・腰不調の改善

『あたまと全身スッキリ整体』(頭蓋骨整体)での神経をコントロールする脳幹へのアプローチで歩くのも楽になる運動機能改善

寛和堂では過去にも、『あたまと全身スッキリ整体』の施術で産後骨盤矯正、猫背・側弯症の改善、月経不全の改善、不妊症の方の自然妊娠という実績があります。

だから、機能的な不調だけでなく女性特有症状まで改善できるのです。

 

 施術の流れはコチラから