毎月定期的にお越しになるクライアント。

寛和堂に来店されるようになった経緯は、以前身体が怠重く足腰に痛みがあり寝屋川市の整体院まで通われていたらしく、近くの整体を探していたそうです、そこでも頭蓋骨へのアプローチがあったらしく、一般の人ではなかなか思いつかない「頭蓋骨」という検索ワードで当店のホームページにヒット。それからこちらへお越しになるようになり2年と2か月になります。今では、「あたまと全身スッキリ整体(頭蓋骨整体90分)」と「美容整体お任せコース」をセットの施術メニューを受けて頂いています。

リフレクソロジー5

今回のお悩みは、アパレル関係のお仕事が忙しく「上半身がバキバキで肩も首もつらく、背中に違和感を感じる」ということで。 仕事柄から立ち仕事、靴も足に合っていないものをお履きになっているとお聞きしたので、いつもは寝た状態で施術するふくらはぎへの施術 今回は座ったままの状態で始めました。約5分程度のふくらはぎへの施術が終わったところで「いかがですか?ツライ患部に変化を感じらますか?」と立って身体を動かしてもらいました。「うわッ、ぜんぜん楽になってる」「肩も回るし首も回る、背中の違和感もない 来るたび違う施術で驚かされる。」ととても良いリアクション。あまりのリアクションの良さに「動画を撮っておけばよかったなぁ」と冗談半分で伝え、そのあといつものように腕の捻じれの調整から頚部への施術、頭蓋骨への調整、美容整体と進めていきました。

 いつもの施術では座った状態で腕の捻じれを調整肩を動きを改善させ、その後寝た状態になってもらいふくらはぎ→太もも→股関節→頚部→頭蓋骨→脊髄神経へのアプローチ・・・と施術していましたが、その順番も変化させるのも身体の変化を気付かせるのに有効かなぁと考える一日でした